teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/81 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一年が過ぎました。

 投稿者:管理人。  投稿日:2005年 3月15日(火)20時33分1秒
  通報
  他のところで日記を書いています。卒業式つながりで、ここにも置いておこう。

2005-03-10(木) 卒業式。
なんか、去年と違って淡々としていました。つまんねー。
昨日卒業生が来ていて、話をしていた。
思えば去年、すっごくドロドロしていて卒業式直前まで大変で、グチャグチャだったけど、今思えばすごくいい想い出。苦労した分、かけがえの無いものがあった3年間&最後の日だったよ。(大変で大変で苦労したけどねー。すっげー太ったし。)まぁ、今となれば微笑ましかったり。もうこんな想い出は無いのかなーとも思ったり。
そういえば、去年、前の職場での私を知っている人が、こんなことを言ってた。
「**(私のことね)、前の卒業式のとき、一日中泣きっぱなしだったやぁなぁ」
...あ、前の卒業生の時はもっと若くて、ワンワン泣いて、卒業式直後にはバッサリ髪切っちゃったりして、呑んだくれたりして、すごかったような。
それに比べれば、去年はあっさりしてたのかな?
まあ、自分がかかわった学年は、すっごく一生懸命になるから絶対淡々となんてならない。それを「能力が無い」と評価する人もいるかもしれない。(ってゆーか絶対いる)でもさ、淡々と、一見クールに、何事もなく終わるのって、寂しくない?斜めに構えて格好つけて、他人を皮肉るのしか能の無い人間って、つまんなくない?排除する人はキッチリ排除してさー。最低だと思う。最低だよ。
去年「こんなこと」言ってた人は、前の職場の謝恩会が今年からなくなって寂しいなぁ、と言いながら帰りました。淡々と。
現代って、こういうのが評価いいの?
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/81 《前のページ | 次のページ》
/81