teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


変更

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年 9月21日(月)20時44分6秒
  プロバイダを変更する予定です。
うーん。ここどうしようかな。
最近は・・・アルフィーの最後の野外のチケットを入手できず。3年B組の担任しつつ。キンパチ先生かよ!?って感じですが、3年B組は、つまり、こういう人しか出来ません。
 
 

何だか広告多いな

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 7月31日(木)16時57分11秒
  4月に異動がありました。そろそろこの掲示板もお別れにしようかな。
せっかくの「sheja」だからとっておいたのですが...
 

ヴァソキヤ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年12月26日(火)14時09分15秒
  ライヴがあるようで。
見に行きたいけど.....
でも、ヴァソキヤ復活の次の日に私も職場に復活だからなぁ......
と、ここでぼやいてみる。
 

近況報告

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 6月 5日(月)13時18分59秒
  異動した先は、本当にいい環境でした。
やっていることは大変だったけど、いい同僚がいたから良かった。そして環境が良くなったおかげで今、幸せ休みをいただいています。来年度の4月に職場復帰するまで、のんびり暮らしたいと思っています。
 

近況報告

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 4月 1日(金)19時44分54秒
  この日記かいてるところのリンク張ればいいのですが。

2005-04-01(金)  初出勤
ここ最近、珍しく胃の調子が変なのは、これのせいであります。はい。6年ぶりの人事異動でした。
今回の職場で初めてさんは3人。でも、教壇は私だけ。あとの人たちは、みーんな承知しているんだけど、私はわからないの。しかも飛び込みの担当。(昨年度の人が2人とも別の担当ということは、揉めたの?去年?)
期待されてるっぽいし、同い年が2人、1こ上が3人という、ほとんどの人が同年代の職場でした。まだまだ見えてこないけど、頑張ります!
 

異動でーす

 投稿者:管理人。  投稿日:2005年 3月24日(木)19時28分42秒
  職場が変わるので、1ヶ月ぐらい忙しくなります。
でも、その後は、ここ復活かも?とか期待しています。
いい職場だといいなぁ。
 

一年が過ぎました。

 投稿者:管理人。  投稿日:2005年 3月15日(火)20時33分1秒
  他のところで日記を書いています。卒業式つながりで、ここにも置いておこう。

2005-03-10(木) 卒業式。
なんか、去年と違って淡々としていました。つまんねー。
昨日卒業生が来ていて、話をしていた。
思えば去年、すっごくドロドロしていて卒業式直前まで大変で、グチャグチャだったけど、今思えばすごくいい想い出。苦労した分、かけがえの無いものがあった3年間&最後の日だったよ。(大変で大変で苦労したけどねー。すっげー太ったし。)まぁ、今となれば微笑ましかったり。もうこんな想い出は無いのかなーとも思ったり。
そういえば、去年、前の職場での私を知っている人が、こんなことを言ってた。
「**(私のことね)、前の卒業式のとき、一日中泣きっぱなしだったやぁなぁ」
...あ、前の卒業生の時はもっと若くて、ワンワン泣いて、卒業式直後にはバッサリ髪切っちゃったりして、呑んだくれたりして、すごかったような。
それに比べれば、去年はあっさりしてたのかな?
まあ、自分がかかわった学年は、すっごく一生懸命になるから絶対淡々となんてならない。それを「能力が無い」と評価する人もいるかもしれない。(ってゆーか絶対いる)でもさ、淡々と、一見クールに、何事もなく終わるのって、寂しくない?斜めに構えて格好つけて、他人を皮肉るのしか能の無い人間って、つまんなくない?排除する人はキッチリ排除してさー。最低だと思う。最低だよ。
去年「こんなこと」言ってた人は、前の職場の謝恩会が今年からなくなって寂しいなぁ、と言いながら帰りました。淡々と。
現代って、こういうのが評価いいの?
 

日記かここは^^;

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年 3月16日(火)21時41分46秒
  「shingetsu」時以来の、3年生の担任でした。
先週、、卒業式が終わりまして。
昨日、卒業生全員の進学先が決まりまして。
抜け殻。

前のときに比べると、卒業式が終わりじゃないんだ、という妙なプロ意識があったようです。先日、前のときを知っている方と話をしたとき、はっとしました。ああ、何か心構えが違うぞ、と。
...とはいっても卒業式はずーっと泣きっぱなしでした。
主役の一瞬。
でも、その後はバリバリ仕事して帰宅しました。

昨日の合格発表で、全員の進路が確定したとき、やっと「終わった」とほっとしました。
そう。卒業式ではなく、卒業後にどうするのかを見届けるまでは終わりじゃないんです。
指導要録の抄本とか、併願校への入学辞退届を作り、発送し、「あ~終わった」と、
思いました。

何か脱力。
GARGOYLE牙の日記のタイトル見て共感しました。
「終われば脱け殻が誇らしく心地好い」
ほんと、心身削っていろんなことを(!)犠牲にして頑張ってきました。
そのすべてが、今思えば誇らしい。
それは、結果もさることながら3年間の自分に対しても。
おつかれ自分。がんばったね自分。

久々に、すごくなったという噂のGARGOYLEのライヴに行ってみたいな~
 

屍忌蛇かっこいい~!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年11月23日(日)21時58分32秒
  *少々不適切な部分があったので、訂正版*

遅ればせながら。
11月15日のVOLCANO(ヴォルケーノ)鹿鳴館行ってきました。
初めてのVOLCANO(ヴォルカノ)を見たのも鹿鳴館でして。
当時がフラッシュバックしながら、すっごく緊張しながら待っていました。
正直「様子を見るか」という感じでスタートしたライヴ。
もう一人のギター「ゆうきくん」の目の前にいたのに、少々引き気味。だって全体的に硬いというか何というか。あんまりしっくりしていない気がしたのです。近くのお兄さんたちはノリノリだったのですが。(私の視界に入る場所には女性はいませんでした。男性ファン多し?)
しかし、「GHOST」。好きな曲の一つなのですが、これが始まったとたん自分の中で何かが弾けてしまいました。ここらへんから無条件で楽しくなり始めたのです。(ノリ始めたのです)
すぐに「VOLCANO」。わー。これを聴きたかった!満足度大なフィナーレでした。
アンコールも大興奮で。
特に1stの始まりよろしくSEから実際の曲が始まったのには感動しました。
屍忌蛇も最近のライヴでは珍しく(失礼?)水を飲んでいたことも、新生VOLCANOにかける
屍忌蛇の意気込みがひしひしと伝わってきました。
オフィシャル(?)サイトにも今後のライヴ予定が屍忌蛇によって書き込まれていたり。
ああ、屍忌蛇が表舞台に帰ってきた。
すごくうれしい。
 

やっと...

 投稿者:管理人メール  投稿日:2003年 8月 8日(金)21時59分34秒
  やっとリニューアルします。
長い時間がたってしまいました。
GENOMの時の中学1年生も、今では3年生です。

その間にも、いくつかのGARGOYLE関連サイトが終了してしまったり、
かと思えばオフィシャルサイトができていたり...
Lukaさんをはじめ、まさもとさん、tomiheiさん、などなど、今までどうもありがとうございました。

かくいう私もめっきりライヴへ足を運ぶことが少なくなってしまいました。
Gargoyleも、もう終わりかな~と思った時期も正直ありましたし、今もちょっと情熱が下がり気味です。
とか言いながらも、爆弾中毒1日目に行って、すごく楽しかった!ですが。

ともあれ、ちょっと今までのような内容のままホームページを続けられないのかな~と思い、今までのものを削除しました。
心機一転のつもりで。

今後ともお付き合いいただけるようでしたら、よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/9