teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


始めまして。

 投稿者:hmgw  投稿日:2005年 5月 8日(日)02時45分49秒
  スパイラルライフで検索してやって来ました。周りにスパイラル聴く人がいないので嬉しいです!スパイラルがカウントダウンTVでMAYBE TRUEを歌っているのを見て以来ずっと聴いてます。AIR,scudeliaも好きです。DVD&カバーの情報に驚いてます!!  
 

スクーデリア情報

 投稿者:なんか黒いの  投稿日:2005年 5月 4日(水)02時52分24秒
  「CD&ミュージッククリップ集のDVD発売」です!ミュージッククリップ前から欲しかったので嬉しいです。  

キャラメルボックスの…

 投稿者:なんか黒いの  投稿日:2005年 3月12日(土)07時46分42秒
  こんにちは。演劇集団キャラメルボックスの演出家さんが脚本を手がける連ドラが始まりますがショーキチさんの曲が使われたりとかするかも…とほんのかすかな期待を抱いております。
しかし、スパイラルの好きな曲投票、「LOVE&HATE」が一票も入ってないことにびっくりしました。私的にはNo.1だったんだけどなあ…。
 

おひさしぶりです

 投稿者:ロコモメール  投稿日:2005年 3月 8日(火)16時55分16秒
  といってもななしのさんは覚えていらっしゃらないと思いますが・・・。
6・7年前くらいかな?当時専門学校に通っていた私はよく授業中にサボって
ミスチャしてたっけ・・。ショーキチフリークの僕の知り合いにはSLファンが皆無
だったので同じ音楽を好きな方たちがいてとてもうれしかったのを覚えています。
そんな僕も地元で飲食店を営むこととなりいまは、ひそかに店でスクーデリアを店内
BGMとしてヘビロしております@

http://www13.plala.or.jp/kanekiya2030

 

ありがとうございます!

 投稿者:ユイ  投稿日:2005年 2月19日(土)12時50分12秒
  管理人さん、ご親切にどうもありがとうございました!本当に嬉しいです☆
「FLOULISH」ですか!では今からとりあえず早く聴きたいので中古屋へ行ってきます(笑)どちらも凄く良い曲でした!ハモリがキレー・・・☆
いや、でもリアルタイムで聴いてたなんて本当に羨ましいです。もっと早く母に産み落としてもらいたかったです(汗)
これがら狂ったようにCD買いあさって聴きまくります!本当にありがとうございました☆
 

それは『FLOURISH』の曲です。

 投稿者:ななしの@管理人メール  投稿日:2005年 2月19日(土)12時23分21秒
  >ユイさん
はじめまして。
お問い合わせのその2曲は、
3rdアルバム『FLOURISH』に収録されている
「I SAW THE LIGHT -KALEIDOSCOPE WORLD-」と「CHEEKY」です。

『FLOURISH』データ
http://www.lares.dti.ne.jp/~gonta/spiral/flourish.html

しかし、高一……叔父さんがSLのテープ持ってた……お若いですねー。
私は、「スパイラルがデビューした時」に高校生だったんで(苦笑)<歳がバレるな。

SLは他の曲も良いので、ぜひ聴いてみて下さいね。
 

初めまして!

 投稿者:ユイ  投稿日:2005年 2月18日(金)21時02分23秒
  は、初めまして!スピッツ→MOTORWOKS→SCUDELIA ELECTRO→SPIRAL LIFEという道できました!高1というガキなんですが、よろしくお願いしたいです・・・!MWのライブでショーチ氏に惚れ、SLにいきついたのですが、先日、叔父の部屋で一つのカセットを見つけまして、聴いてみるとショーキチ氏と車谷氏のハモリが展開されていまして(汗)私は「FUTHER ALONG」だけしか持っておらず、そのカセットには「FUTHER ALONG」に入っている曲ではないので曲名がわからなくて(しかも音が激悪)・・・。2曲入っていて、一つはサビは「いくつもの彗星と いくつもの雲を集めよう」という部分があり、もう一つは「目を閉じたらバイバイガール」という部分があるのですが・・・もしよろしかったらでいいので教えていただけたら凄く嬉しいです!超私事ですみません;;  

「STEP TO FAR」カヴァー等

 投稿者:ななしの@管理人メール  投稿日:2005年 1月27日(木)22時13分3秒
  今回のCHEMISTRYの件は、私の日記(兼ニュースサイトと化している)
「みんな“以外”のうた」
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/
にて色々書いてますので参照して下さい。
他のスパイラルライフ関連についても時折フォローしてます。

ケミストリーニューアルバムの話題についてはここ↓
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050126
 

はじめまして!!

 投稿者:AVEメール  投稿日:2005年 1月26日(水)00時18分5秒
  初めてカキコしますけど、最近ビックリしたことがあって、1月26日に発売するケミストリーのアルバムにSPIRAL LIFEの「STEP TO FAR」がカバーされるなんて(なんか堂珍のソロらしい)・・   

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2005年 1月18日(火)18時26分17秒
  最近音楽配信サイトっておおいですよね。
皆さん利用されたことありますか?

僕は下記のサイトを利用してます。
http://www.ongen.net/

普通の楽曲だけでなく、カラオケまであって
オススメです。

AIRの楽曲もあるよ!!
 

レンタル掲示板
/18