teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ちっこ  投稿日:2005年 8月25日(木)13時50分50秒
  wsbさん>
私はanotherday~に泣けます。初めて聞いたときに『こんな美しい歌が生み出せるものなのか!!』と強く思いました。でもこのアルバムに関してはパーフェクトのような気がして・・・。
クル氏と石田氏の本当の意味での共同作品ですよね。
 
 

SL最高です♪

 投稿者:wsbメール  投稿日:2005年 8月22日(月)22時24分26秒
  毎回みなさんの感想楽しみに見てます。みんな心の深い所まで音楽が沁み渡ってる感じですね。ところでSEのフラミンゴ以降のアルバムを聞いたことが無いのですが、どんなもんなんでしょうか?石田氏に裏切られる事はないと思うんですが、なかなか音楽に夢中になりにくい年齢(27歳)になったので、どなたか感想リコメンして下さい。
ちっこさん「FURTHER ALONG」はいつ聞いてもいいですよね♪私は「PHOTOGRAPH」を最近聞いて泣きましたよ。
 

(無題)

 投稿者:ちっこ  投稿日:2005年 8月22日(月)15時02分46秒
  『儚い』に共感していただきうれしい限りです。最近よりFARTHER ALONGにどっぷりハマって車内はこれです。あの頃は渋谷系とか言われてましたけど私とっては今も前も癒し系です。クルさん命なので当然のようにAIRに走ってますが、石田さんの生み出すキュンとなるメロディも大好きでSEのアルバムも持っています!  

懐かしいけど

 投稿者:さちよ  投稿日:2005年 8月11日(木)17時15分13秒
  ふと ここにたどり着きました。まだ10代のころ、豊橋短大の学園祭に始発にのってでかけ、学園内を走り回ったのをおもいだします
楽しかったなー
未だに、GBやポスターテレカ捨てられずにいる私
 

儚い

 投稿者:wsbメール  投稿日:2005年 8月 4日(木)22時41分41秒
  そうですよね!やっぱりスパイラルは「儚い」って言葉がよく似合うと思います。休みの前の夜とか休日の夕暮れ前とか物思いに耽りながら聞いてます♪当時石田氏に憧れ黒のセルフレームのメガネかけてたな~ 懐かし!  

慥かに

 投稿者:ちぇしゃ  投稿日:2005年 8月 4日(木)00時14分23秒
  「儚い」と云う言葉がこれほどまでにしっくりくるのってスパイラルくらいかもしれません。今でも一番好きなアーティストです★
因みに私は「車」に飛び乗り、数年後「石」の輝きに氣づき、そこからは「石」を胸に抱き乍ら「車」でドライブしてますw
 

久しぶり!

 投稿者:wsbメール  投稿日:2005年 7月31日(日)23時21分42秒
  SEを2年振りに聞いて、最近の状況調べてたら、来ちゃいました!スパイラルは高校の時(もう10年前)から聞いて「車」には乗らず「石」を握り締めました。でも原点はスパイラルですよね?一番好きな曲はFURTHER ALONGかな 決められないけど。あんな心に響く詩とメロ!たまらんす。  

(無題)

 投稿者:L&H  投稿日:2005年 7月27日(水)21時57分4秒
  そうですね(w もう12年前。でも今でも窓を開けて車で聞いても恥ずかしくも何とも無い(解るかなーこの感覚)勢いの音源ですよね。モンキーズのようなテイストもそれ以降のアルバムも実験的で、その内いろんな音楽を聴いて耳は肥えてくるのにいつも新鮮でした。
 BAKU 懐かしい。あんな髪型の人 多かったですね。
 

air----!!

 投稿者:ダイアーメール  投稿日:2005年 7月26日(火)02時02分23秒
  本日、リキッドルームにAIRのライブに行くのでホームページを見ていたらここに
辿り着きました。いやー驚きと感激です!!自分は車谷をBAKU時代から追いかけています。もちろんSPAIRALはいまだに大好きで、高校時代文化祭で演奏したほどです。
良い音楽は残りますね。語り継ぐのは僕らですね。
 

私もーーーーー!!!!

 投稿者:ちっこ  投稿日:2005年 7月24日(日)02時03分33秒
  SPIRALいいよね。FURTHER ALONGがダントツで好きなんだけど何だか切ない気持ちになるのも確か。まさに儚いという言葉がピッタリのような気がするの。もう12年くらい前になるなんて・・・。色褪せないなあ。  

レンタル掲示板
/18