teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:マージー  投稿日:2006年 3月 7日(火)19時41分5秒
  BLUE RUBBER BALLはRUTLESのanother dayのパクりなんだろうけど、タイトルはCYRKLE
のRED RUBBER BALLからパクッたんだろうな。60年代の音楽を専門に聴いてる俺からすると
スパイラルは楽しいんだよな。いろんなフレーズがさりげなくチラホラでてくる。
ココに来る人には視野をもっとひろげてスパイラルに限らず元になった曲も聴いて欲しいな。
 
 

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 2月27日(月)23時56分53秒
  IN ONE'S BOYHOOD コーヒーカップで泳ぐ少年はHOLLIESのI CAN'T LET GOのぱくりだな。
一部フレーズが似てるとこあり。
 

(無題)

 投稿者:wsb  投稿日:2006年 2月24日(金)23時47分41秒
  仕事が忙しく毎日慌しいけど、夜に聞くスクーデリアとスパイラルには助けられてます。何年聞くんだろーか? 色あせない音楽ですよねー!!  

(無題)

 投稿者:さかな  投稿日:2006年 1月27日(金)00時05分44秒
  スパイラルライフ、コピーしたいなー  

(無題)

 投稿者:Junior  投稿日:2006年 1月24日(火)08時04分22秒
  Please, I live in Brazil and I looking for Spiral Life albuns to buy/trade. Please, contact me at mjunior@graffiti.net

http://junior.antiblog.com

 

(無題)

 投稿者:ちょこ  投稿日:2005年12月24日(土)03時57分58秒
  airになる前からファンです。ブンブンサテライツのdefっていう曲がairの声にそっくりなんです。これってairが歌ってるんでしょうか、もともとブンサテの声に似てるけど。。  

AIR tour 2005

 投稿者:ちぇしゃ  投稿日:2005年11月25日(金)04時37分22秒
  in なんばHatch★行ってまいりましたぁっ♪
いやあ~すごかったあ。大満足す。
やっぱ車谷さん最高!!AIR最高♪(SLには及ばんがwwSLは別格です)

http://blog.goo.ne.jp/cheshire-cat_68271/e/5fff25e21f64ab5bc0e0b3f1bd573ead

 

AIRのNEWアルバム

 投稿者:りる  投稿日:2005年11月24日(木)22時22分52秒
  最後に収録されている「Sleep Well」という曲がスパイラルの「Garden」にそっくり・・・、っていうかそのまんまで最初聴いたときはびっくりしてしまいました。セルフカバーかと思ってしまいました。  

(無題)

 投稿者:ちぇしゃ  投稿日:2005年11月18日(金)17時38分31秒
  いやあ~ほんとスパイラルの創る音楽は最高ですよね。あの幻想的な感じはスパイラルライフぢゃなきゃ無理ですな。ほんまええ。

私的にはピロウズとかバンプとかデリコとか好きですけどww
あと、ちょっと違うかもせんけどZAZEN BOYSもええですよ♪(ちょっとぢゃなく全然違うか・汗)
 

(無題)

 投稿者:小沢  投稿日:2005年11月 5日(土)22時47分41秒
  スパイラルライフのファンです!一応シングルもアルバムもほとんど持ってたりしますが
なんていうか、歌詞のすごく独特な世界観と、あの透き通るような声!(ハーモニー)
アレンジとか最高です。引用の仕方がうまいですよね。
なかなかこんなバンド無いです。はい。

他にスパイラル好きならこれもはまるんじゃない?みたいなバンドありましたら
教えて下さい!
とりあえず、今好きなのは、AIR、スピッツ、フリッパーズ、オザケン、ミスチル
グレイプバイン・・・
こんな感じです。
 

レンタル掲示板
/18