teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:wsb  投稿日:2006年 7月 1日(土)22時52分15秒
  久しぶりに覗いてみました。今夜も酒を飲みながらほろ酔いでSL聞いてます。やっぱりいい!!  
 

(無題)

 投稿者:ave  投稿日:2006年 6月28日(水)23時21分27秒
  つい最近DVD予約したんだけど(Tower Recordにて)、今日メールが来て発売延期で時期も未定だそうですよ。  

hmv

 投稿者:air love  投稿日:2006年 6月 8日(木)21時09分40秒
  少し前までhmv情報によると8月9日にスパイラルのアリーナのdvdが予定されていたんですが、今日見てみるとリリース予定が消えていたんですけど何か知っている方いますか?  

結婚式

 投稿者:赤紅  投稿日:2006年 6月 4日(日)03時19分53秒
  初めて書き込みします。赤紅といいます。
来週に結婚式を控えてまして、BGMにspiral lifeを流したいと思ってはいたのですが、
幾分あの幻想的な歌詞なもんですから、結婚式に使えそうな曲が無く結局、式の前にPEOPLEをただ流すだけとなりました。新婦と音楽の共通性が無く、一番合うのが「ゆず」なため、spiral lifeとはかけ離れてるんですよねぇ~。この書き込みを見てくれてこんな曲はどう?なんてアドバイスわいただけると嬉しいです。
 

天使の声

 投稿者:miyako  投稿日:2006年 5月23日(火)23時39分6秒
  こんなBBSがあったんですね~

スパイラルライフと言えば、何と言っても車谷くんの天使の歌声と小悪魔的な性格ですね。
あの声ほど天使に近い歌声は、男女共に他に聞いた事がありません。
BAKUのデビュー時の悲劇と、精神崩壊も、独特の歌詞に顕著に表れてました。

AIRとなっても、あの天使の声は健在。
もう少し広く知られてもいいのに。

個人的には石田さんの方が好みでしたが、車谷くんの世界観と歌声は国宝に指定してもいいくらい(笑)貴重な分化遺産(まだ生きてるけど)です。

再結成して欲しいですね~
また石田さんがイジメられそうだけど。
 

(無題)

 投稿者:よっしー  投稿日:2006年 5月14日(日)19時15分10秒
  スパイラルライフを初めて知ったのは、高校生の時。
確かMステでMAYBE TRUEを歌ってて・・・。その時の衝撃といったら!!!
すぐにCDを買って、そこからあっという間にハマッて今にいたります。
いい曲っていつ聴いてもいいですよね~。
後にも先にもこんなに好きになったのはスパイラルライフだけだなぁ~
ほんっと最高~~!!
 

(無題)

 投稿者:ジョン  投稿日:2006年 5月 2日(火)23時00分8秒
  こんばんは。スパイラルライフ大好きな高校2年生です。
小さい頃から聴いていました。
ロコモ-ティブ、RASPBERRY BELLE、ゲームオーバー、MAYBE TRUEなどが好きです。
自分のブログです。
よかったら遊びに来てください。
[http://blogs.yahoo.co.jp/nanakahappy/]
 

(無題)

 投稿者:ゆりこ  投稿日:2006年 3月29日(水)00時17分34秒
  急に思い立ってかなり久々にスパイラルを聴いて、懐かしいなぁ~とか思いつつ検索してたらこのサイトにたどり着きました。
本当、大好きだったなぁ。
出逢ったのは、中学生になりたての頃でした。
あ~やっぱカッコいいなー!!
 

すごい

 投稿者:neroメール  投稿日:2006年 3月21日(火)23時51分15秒
  はじめまして。neroです。わたしがラストライブに行ってもうそんなにたつのか。。。
感慨深いです。スパイラルはわたしの青春そのものです。当時は中学生だったのですが
親に頼んで学園祭にまで行きました。いまではアンガールズをみるとクルを思い出します。
一番好きな歌は。。。CHEEKYにでも。LOVE FLOWERも好きです。
ファッションも発言もかっこよかったな。ちびTとか着てました。いいサイトですね、
またきます。。
 

どうも

 投稿者:奈々保志天道メール  投稿日:2006年 3月21日(火)17時12分18秒
  はじめまして
スクーデリアからSLを知りました! (NHKのアニメ王ドロボウJING→SE→SLてな感じで)
スクーデリアもいいけれど、スパイラル・ライフにはスクにはない良さがあった・・・ってかんじです。メロディーなどがほんと心に響きます。

彼らが活動していたころ僕は幼稚園で折り紙でも折っていた頃でした。
もう少し早く生まれていたら、ライブとか行けてたのになぁ・・・とか思っています。
ちなみに一番好きな曲はI SAW THE LIGHTです。
 

レンタル掲示板
/18