teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


DREAM All DAY

 投稿者:hamustar861  投稿日:2007年 6月 3日(日)14時41分33秒
  フリスパさまこんにちは。
そうですよね~。解像度・・・意図的なのか?カワハラヒカル氏のデザインセンスはかなり好きなんですけど、ごくたまに“微妙~”と感じることがあるのは私だけでしょうか?
長くSLのDVD化・BOX化を夢見ていた私が初めて購入したアーティストのBOX。一方、アニメのBOXなんてかなり豪華な造りをしているものが多い!あそこまではいかないのでしょうかね・・・。PVなんて曲の部分だけで、スタッフロールとか無いみたいだし。もう少しコダワってほしかった。若いアーティストにリスペクトされている存在であり、10年という長い刻を経ただけに・・・。
 
 

SPIRAL LIFE BOX SET 2

 投稿者:フリスパ  投稿日:2007年 6月 2日(土)01時48分27秒
  hamustar861さま、はじめましてです。
お返事&ご解答、感謝いたします!

>歌詞カード等の類は当方のものにも無いようです。しかも2セットとも。

ということは、どうやら歌詞カードは初めから無い仕様みたいですね。
もしかして…私だけ!?とか思っていたので安心いたしました。

>手抜きとか・・・(笑)

何か誤植も多いみたいなので、ホント悪い取り方をしてしまいそうですよね。
SPIRAL LIFEのロゴマークが解像度が低くてつぶれてしまってるのも、
何かを意図したデザインによるものなのか、それとも・・・。

でも何とか発売されてこうして手に、耳に、目に、肌にできるだけ良かったです。
懐は痛かったですが・・・(泣笑)

この週末にでも、まだ全部見れてないDVDを堪能&チェックしたいと思います。
(何だかDVDではエラーがでるとかという噂もちらほらと目にするので…)

hamustar861さま、どうもありがとうございました。
 

NO CARD

 投稿者:hamustar861  投稿日:2007年 5月31日(木)00時43分50秒
  フリスパさま。
はじめまして。hamustar861と申します。
SL-BOX、必要以上に飾らないSLを象徴するかのように極めてシンプルな作りになっていますね。歌詞カード等の類は当方のものにも無いようです。しかも2セットとも。
しかし、ここまでシンプル過ぎると悪い取り方をしてしまいそうじゃないですか?
手抜きとか・・・(笑)
 

SPIRAL LIFE BOX SET

 投稿者:フリスパ  投稿日:2007年 5月28日(月)01時46分3秒
  おひさしフリです。フリです。
はじめましての書き込みです。
今から13年くらい前にCDTV(COUNT DOWN TV)か何かで、
「(DON'T TELL ME NOW!)PLEASE PLEASE MR.SKY」を
目に耳にして以来のフリークです。

この度、やっとこさ待ちに待ったSLBSが発売になりましたね☆
もちろん!早速、わたくしもGETさせて頂きました!!
そこで、ちょっと気になることがあったので、
スパイラルライフについてならココだと思い、お尋ねしたいことがあります。

CDに歌詞カードって付属されてますでしょうか?
私のCDには、
表ジャケットの二つ折りの紙が1枚入ってるだけで歌詞カードは付いてませんでした。
淋しいな...とは感じてましたが、ライブ盤だから仕方ないかと思ってたところ…
とあるブログで“~歌詞カードとかが~”とあったものでして。
ちなみにDVDも同じく二つ折りの紙が1枚入ってるだけでした。
付いてないのって 私だけ なのでしょうか?

どなたかご存知の方がおられましたら、
お教え頂けましたら幸いです。
 

GET! GET! GET!

 投稿者:hamustar861  投稿日:2007年 5月24日(木)00時32分11秒
  今日、届きました!SL-BOX!
しかも2つ購入!カード払いだから今のフトコロは痛まない!
嬉しさのあまり、購入欲が先行した結果。
デザインは至ってシンプルなので、かつて新譜を購入した際の
「カッコイイデザインだっ」という興奮は無いな・・・。
外見は白、中身は黒ということで、白黒付けたか・・・?って何に?
今日は一通り眺めて、週末にゆっくりと堪能することにしよう・・・☆
久しぶりに思考はFLOWER CHILD、身振りはMONKEYになるか↑
 

(無題)

 投稿者:トゥルー  投稿日:2007年 5月20日(日)18時02分54秒
  バクさん>SLの歌に無かったでしょうか?><
”空に広がる怪しい黒雲~(中略)マッチョマン~♪②奇跡のマッチョマン・・・”
てな曲だったと思います。
・・・かなり記憶は怪しいですが・・・
 

EVERGREEN

 投稿者:hamustar861  投稿日:2007年 4月28日(土)23時51分56秒
  ぶんサン、どうもはじめまして。新潟の方がいて嬉しいです!
もしよければ語りませんか?

〔回想〕
SLに出会って・・・音楽観に影響を受けたのか?潜在していた嗜好が開放されたのか?彼らに出会うまでは“流行”とか“カラオケ用”を意識して聞いていたけれど、自分にとって「気持ちいい音楽」を聞くようになった。もちろんSLの曲は最も「気持ちいい音楽」。一番気持ちいい曲は・・・ある時は「PLEASE PLEASE MR.SKY」だった。目覚めに聞くと気分が高揚した。去年は「WHERE'RE YOU FROM?~」。今は「MAYBE TRUE」かな・・・。優しさ、真摯、そして儚さと逞しさの共存。曲調から受けるこれらがその時々のバイオリズムに合う。ここまで自分にマッチしたバンド、楽曲はこれからも無いのでは?

★初投稿ではBOX発売の興奮から「・・・残像は今も耳の奥で響き、音像はまぶたの裏で躍動・・・」なんて打ってました(恥)。
 

(無題)

 投稿者:ぶん  投稿日:2007年 4月27日(金)16時49分19秒
  はじめまして。
私がスパイラルライフを聞き始めたのは、8年位前に付き合っていた彼の影響です。
ドライブ中によく聞いていたのに、誰の曲か分からなくて、別れてから探してみたら
スパイラルライフと分かり、当時よく聞いていた「spiral move - TELEGENIC 2」を
買って今でもたまに聞いています。
先日ブックオフでスパイラルライフの中古CDを見つけて買おうかどうか迷いましたが
持ち合わせがなく、まだ買っていないんですが96年に出たアルバムなので、一番最後の
アルバムみたいですね。
買ったらまた報告します。ちなみに私も↓の方と同じく新潟在住です。
 

BREAK SHOT!

 投稿者:hamustar861メール  投稿日:2007年 4月26日(木)00時23分22秒
  HELLO!HELLO!HELLO!初めて書き込みます。
約12年前に稲妻が走って以来、常にマイディスクライブラリーのTOPを譲らないSL。彼らとの出会い「LIFE IS SPIRAL」のギターは・・・まるでプールバーに響くブレイクショットのよう・・・感情の高鳴り・・・SLの歴史の幕開け・・・とても衝撃でした。
おととし観た5年ぶりのAIR・・・車谷浩司は逞しかった!SL後期に築いたベクトルは常に前に向かって進んでいることを感じ取れたライヴでした。その残像は今も耳の奥で響き、音像はまぶたの裏で躍動しています。
今日、HMVからBOXセットの発売メールが届きました!このサイトはずっと見ていましたが、あまりの嬉しさにキーボードを叩いた次第です。
大阪のイヴェント・・・羨ましい!spiralmoveさんのようにSLなバンドがしたい!
田舎暮らしゆえ同志がいません・・・う~む。新潟の方っていますか?
 

うわ~!

 投稿者:のん  投稿日:2007年 4月19日(木)13時36分7秒
  スパイラルのファンがまだいっぱいいる~!嬉しい!!

私はBAKUの流れからスパイラルへ。
車谷くんの声を生かせられる人に出会ってよかったね~、
と喜んでたのを思い出します!(←何様)
ANOTHER DAY ANOTHER NIGHTは絶品☆
ファンクラブにも入り、LIVEも行きまくりでした。
あんなにハマッたことは後にも先にもないかも・・・。

何だか浮かれてヘンなテンションでお邪魔してしまいました。
もう少し早く来てれば、アンケート書けたのにぃ。
残念だなぁ。
 

レンタル掲示板
/18