teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


『Further Along』20周年記念盤

 投稿者:ななしの@管理人  投稿日:2013年 7月10日(水)23時34分29秒
  >かんすけ様

書き込みありがとうございます&レス遅れてすみません;
『Further Along』、石田氏が再ミックスしたアルバムが9月に出るそうです。
関連リンク下に貼っておきますね。

SPIRAL LIFE 「FURTHER ALONG -20th anniversary mix-」
SPACE SHOWER MUSIC (スペースシャワーミュージック)PECF-3056
http://music.spaceshower.net/releases/pecf-3056

ナタリー - スパイラルの20周年盤発売&SCUDELIA ELECTRO再結成
http://natalie.mu/music/news/93619

石田ショーキチ デビュー20周年アニバーサリー企画、始動! | SPACE SHOWER MUSIC
http://music.spaceshower.net/news/n-release/20130624_16025422386

SHOKICHI ISHIDA OFFICIAL WEB SITE | specials
http://scudelia.net/specials/show/10
http://scudelia.net/news/show/322

後日サイトでも取り上げます。
 
 

新譜?

 投稿者:かんすけ  投稿日:2013年 7月 5日(金)00時16分37秒
  アマゾンで見つけました、
http://www.amazon.co.jp/FURTHER-ALONG--20th-anniversary-mix-/dp/B00DND3UB2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1372950487&sr=8-1&keywords=spiral+life

昔のmix?リマスター?
 

スパイラルライフコピーバンド出演イベント開催いたします。

 投稿者:エルフィンラバー  投稿日:2011年 8月25日(木)09時44分52秒
  はじめまして。管理人様、BBS参加の皆様、貴重なスペース失礼いたします。

この度スパイラルライフのコピーバンドさんにも出演いただく、リスナー・ファン有志によるライブイベントを開催することになりました。
ポップス、特に渋谷系、ギターポップファンに楽しんでもらえるイベントです。


■POPS Parade ~We Love Great Musicians~
http://popsicleclip.jimdo.com/event/


日  時:2011年9月19日(月・祝) open 11:45/start 12:10

出  演:LIVE Snappies(Cymbals コピバン)
        Six Pop Seeds(Swinging Popsicle コピバン)
        turing machine network(Spiral Life コピバン)
       DJ dj-plex(Stock Room Project / Cymbals Night)

会  場:下北沢GARAGE

チケット:前売 1,500円/当日 1,800円(+1drink) ※予約者特典あり

予  約:イベントページ予約フォーム(8/13~)、下北沢Garage店頭(8/19~)
     http://popsicleclip.jimdo.com/event/


イベントは祝日の昼間に行なわれます。
ファン有志によるコピーバンドイベントです。

惜しくも解散してしまった「Spiral Life」「Cymbals」と「Swinging Popsicle」のコピーバンドが集まりました!今でも彼らの音楽が大好きなメンバーが集まって、今回新たにイベントを行います。

スパイラルライフのコピーバンドは、2009年に結成されたturing machine networkさんに今回ご出演いただけることになりました。


またリスナー・ファンイベントらしく、グッズプレゼントなどの企画も考えています。当日は彼らの音楽に想いを馳せながらみんなで楽しめたらと思っています。

詳細はイベントホームページをご覧ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「水虎の涙」に関して

 投稿者:ななしの@管理人  投稿日:2011年 8月17日(水)23時15分5秒
  >moonrideさま

カキコミありがとうございますー
bbsの確認遅くなってすみません。

スクーデリアに関してのご質問ですが、
実は自分、石田さんの音源全部持ってるわけじゃないんです(汗
#スパイラルの音源は全部持ってますが、SEの限定まではコンプリートしてないのです;

「水虎の涙」アコースティックver.は
『Live from "CARAROCK FESTIVAL 2005"』石田ショーキチ with CaramelBacks(2009年発売)
に収録されている「水虎の涙<acoustic version>」というのがあります。
これがmoonrideさんの仰る「winter edit」と同じものかは不明ですが;
(上記の曲はyoutubeにアップされてるので確認してみてください)

#スクーデリアのファンクラブ限定CDにあったような気も?しますが、
当方、SEファンクラブ限定CDは持ってないので確認できません。
あまりお力になれず申し訳ないです。


各情報へのリンク貼ろうとしたけど掲示板の仕様か?投稿できませんorz
お手数ですがキーワードで検索してください。
 

石田ショーキチ( スクーデリアエレクトロ?)「水虎の涙 Winter version」

 投稿者:moonride  投稿日:2011年 8月 7日(日)01時32分19秒
  が収録されているCDのタイトルを教えてください。石田小吉さんがアコギで歌っていて、後にCDで発売された五島良子さんが歌っているバージョンではありません。spiral lifeファンクラブ限定CD「spiral psychedelic yards」に収録されていると思っていたのですが、収録されていませんでした。確か限定モノのCDに収録されていたと思うのですが、思い出せません・・・。
 

ふと

 投稿者:昔語り  投稿日:2011年 3月25日(金)21時54分8秒
  悶々として風呂に入ってたら、ふとなぜか WHY DON'T YOU COME WITH ME?を鼻歌で歌ってた。何年ぶりだろ…、青春でした~!  

(無題)

 投稿者:新参者メール  投稿日:2011年 3月22日(火)20時12分54秒
  MOON RIDE 記憶への着陸はTHE HOLLIES(ホリーズ)の「HERE I GO AGAIN」の一部が使われてます

IN ONE'S BOYHOOD  コーヒーカップで泳ぐ少年もTHE HOLLIES(ホリーズ)の「I CAN'T LET GO」の一部が使われてます
 

懐かしい‥

 投稿者:あし  投稿日:2010年10月18日(月)01時14分20秒
  MDを整理していて久しぶりにスパイラルを聴きました。
懐かしい‥そして,やはり良い!

スパイラル好きな人がいてくれると嬉しくなります。
 

再び、大阪でのイヴェントのお知らせです

 投稿者:Yusuke-EuEx  投稿日:2007年 8月16日(木)02時30分51秒
  2月に開催いたしました、spiral life,wits(z)をフィーチャーしたDJイヴェントを再び開催します!
関西在住のみなさん、またSL,WITS(Z)が大好きな皆さん、是非お越しください。

"telegenic"
spiral life,wits(z),cool pop

8月25日 土曜日 13:00-19:00
@R/H/B(日本橋) http://sound.jp/rhb/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=86642
06.6484.3901.

1500円(2ドリンク)

DJ:Yusuke-EuEx、みゅ~じ

昼間イヴェントなので夜が苦手な方も是非お越しください。

http://euex.ciao.jp/tele/

 

DREAM All DAY

 投稿者:hamustar861  投稿日:2007年 6月 3日(日)14時41分33秒
  フリスパさまこんにちは。
そうですよね~。解像度・・・意図的なのか?カワハラヒカル氏のデザインセンスはかなり好きなんですけど、ごくたまに“微妙~”と感じることがあるのは私だけでしょうか?
長くSLのDVD化・BOX化を夢見ていた私が初めて購入したアーティストのBOX。一方、アニメのBOXなんてかなり豪華な造りをしているものが多い!あそこまではいかないのでしょうかね・・・。PVなんて曲の部分だけで、スタッフロールとか無いみたいだし。もう少しコダワってほしかった。若いアーティストにリスペクトされている存在であり、10年という長い刻を経ただけに・・・。
 

レンタル掲示板
/18