teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年、明けましておめでとうございます

 投稿者:ゴロニャン  投稿日:2010年 1月 1日(金)18時14分43秒
  ゴロニャン@高天原(志賀高原)です


皆さん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくです。
さて、今回も恒例で志賀高原に昨日より来ています。
今回は、今の所、横殴りの猛吹雪ですが、何とか楽しめたら
良いなぁと思っています。


話は変わりますが、昨年末に(清水の舞台から飛び降りた
つもりで)ニコンのフルサイズ一眼デジカメD700を
買いました。(そのため、薄型テレビは当分お預け。。。)

未だ、あまり使っていないので、ハッキリとは云えませんが
今まで使用していたD100と比べて、実用感度が随分と
改善(ISO6400でも実用になりそう)されている印象です。
その為、フラッシュの助けがなくても問題ない場合も色々と
増えそうですが、カメラの底知れぬ奥深さを感じる事も有り
使いこなしには、結構時間がかかりそうです・・・・・。


く~りんさん
岡山でも、双子座流星群はきびしかったですよ。
関東だったか、結構楽しめた地域も有ったみたいですが。
次は今月初めの竜座流星群ですが、月明かりが有るから
条件はきびしいです。。。。
 
 

本年もよろしくおねがいします

 投稿者:く~りん  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時33分23秒
  あけました(^^)
NHK FMで押尾コータローさんがメインパーソナリティの番組をやっているので聴きながら。。。

本年もよろしくお願いします。
 

ゴロニャンさん、お久しぶりです

 投稿者:く~りん  投稿日:2009年12月13日(日)17時14分22秒
  双子座は今夜から明日朝にかけてがいいらしいですね?
都心でも1時間に50個くらい見えるとか、先日新聞だったかなぁ?なんかに
書いてありました。
それはチャーンス!って思ったんですが、どうもここんとこ天気が悪くて。
今夜はどうかなぁ?曇ってる気がするなぁ・・・・・
 

Re オリオン座流星群に願いを・・

 投稿者:ゴロニャン  投稿日:2009年12月12日(土)23時54分5秒
  ゴロニャン@岡山です

皆様、お久しぶりです。
連日、メタボ対策でジム通いの毎日ですが、何とか
生きています。


く〜りんさん
 オリオン座流星群は如何でしたか?
 流星群と云えば、今度の月~水曜日あたりに双子座流星群が
 有りますよ。毎年、比較的安定した数の流星が見られる上に
 今年は月が居ないので、尚更条件は良いと思います。
 ただ、防寒対策は入念にお願いです。
 

オリオン座流星群に願いを・・

 投稿者:く~りん  投稿日:2009年10月21日(水)00時56分38秒
  さっきベランダで1個だけ見えた(^^)
ラッキー!
 

春爛漫

 投稿者:Takahiro  投稿日:2009年 4月12日(日)22時56分52秒
  Takahiro@桃源郷 です。(^^!

暖かい...いや、暑いですね!
松本に帰ってびっくりしました!桜、満開なんだもん...

山梨はと言うと、桜の花は終わりを迎えてはいますが、果樹園にはサクランボ
の花や桃の花が咲き乱れています。 白・黄色・ピンク色... 見渡す限り咲いて
ます。 「桃源郷」とは良く言ったものです。きれいです。
毎朝の通勤が、楽しいです。

さて生活はと言うと、やっとこさ物が揃って来て、部屋の中で何をするにも
スムーズに動けるようになって、いよいよ慣れてきました。
なんか、最初の頃に「不安漬け」になっていた自分を思い出すと恥ずかしい
ですね。(笑!)

@AKIさん

>これからいい季節だし、違う土地での生活って、案外楽しいことおおいかもね。

最近慣れてきたらね、楽しいです。(笑!)
慣れと言うか、自分が落ち着ける場所・帰る場所ってのがちゃんとしてくる
と、外に出るにも不安無く出られます。 いよいよ、Takahiro本格活動開始!

仕事の方は... 厳しいっすよ~!

でも、ここでゴチャゴチャ考えてぶ~たれていても、次のステップに進めなく
なってしまいますので、色々大変ですが、出来る事を頑張ってやっていこうと。

文句ばっかり言ってても、自分の身の回りは勝手に良くなってくれるわけ
ではないですしね。
世の中が勝手に良くなっていく時、自分もちゃんと良くなれるように、
こんな時には、あまり思い詰めないで出来る事を頑張るってもんでしょう。

【ITバブル崩壊の時にも、同じような経験してますし。今回程酷くないけど。(^^;】

→一つだけ、まだ足りないもの。アウトドアがしたいな~
 

お久しぶり

 投稿者:aki  投稿日:2009年 3月14日(土)13時46分30秒
  Takahiroさん
引っ越したのですね。
これからいい季節だし、違う土地での生活って、案外楽しいことおおいかもね。
季節も春だし
人生も春だし
いいなぁ。

仕事はどう?
私はちょっと厳しい春ですわ。
 

引っ越し【その後1】

 投稿者:Takahiro  投稿日:2009年 2月22日(日)23時35分42秒
  Takahiroです!(^^!

恥ずかしながら、今まで実家で温室育ちだったので、引っ越しして感じた
事と言えば...

「生活するって、物要りなのねぇ...」(笑!)

家電やら色々、とにかく、アレが無い、コレが欲しいの連発で。
実家にあったレベルと同じ物をひたすら揃えている毎日です。

元々料理は大好きなので、自炊するのは全く苦にならないんですけど、
ガラにもなく、家計簿なんてキッチリ付けている自分がカワイイです。(笑!)

少しずつ、この部屋に落ち着きつつあります。

@く~りん
 >と言っても、山梨なら、ぜんぜん関係ないくらいの距離?

 はい。(笑!) 逆に、行き来を楽しめる程度の距離ですよ。(約100km)
 途中に温泉もあるし、道の駅もいくつかあるし、楽しんでますよ~!(^^
 やっとこさ、実家からデジカメ類持って来たし、こっちを楽しむ準備も
 整いました。
 ちなみに、今いる部屋は富士山がとても良く見えるので、毎日写真を撮り
 たいくらいです。

 そんな感じで、いよいよ楽しめるようになってきてますよ~!
 

RE:ひっこしました

 投稿者:く~りん  投稿日:2009年 2月 9日(月)23時28分25秒
  こんばんは。く~りんです。

Takahiroさん、とうとう引っ越しちゃったんだねぇ。
と言っても、山梨なら、ぜんぜん関係ないくらいの距離?

山梨ならきっと信州より春が早いね。
うらやましいなぁ。
 

ひっこしました

 投稿者:Takahiro  投稿日:2009年 2月 9日(月)20時00分58秒
  Takahiroです (^^!

気がつけばもう2月だし...

と、言うわけで、転勤に伴い、生まれて今まで過ごした信州を後にして
、お隣の山梨県に引っ越してきました。

マンションの部屋の中はまだまだ全然片付いていませんが、やっと落ち
着いてきました。

とはいえ、まだ残務整理があるので、しばらくは信州と山梨を行ったり
来たりなんですけどね...(--;

しばらくは、真新しい家電の匂いを楽しみながら、周りより一足早く、
新生活開始です!

以上、ご報告まで!
また追々、こちらのレポートをしていきたいと思います。
 

レンタル掲示板
/10